« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月18日 (火)

みこし行列

6月15日(土曜日)、前日から雨が降り町内の子どもみこし行列が出来るかrain

配でしたが何とか天気が回復し10時半ごろスタート、今年は近くの保育園に

声を掛け保母さん付きで参加、総勢38名となり途中老人介護施設の

では入居者さんが出迎えて用意してくれた詰め合わせのお菓子を子供たち

手渡ししてくれました。

途中小休止して、12時30分に終了参加の子供たちにお土産を渡し解散となり

ました。

            お手伝いの皆さんお疲れ様でしたcoldsweats01 

 16日は、好天に恵まれ札幌まつりのみこし渡御と山車行列を石山通り沿いで

 ゆっくりと見物しました。

 華やかな衣装に身を包んだ氏子さんらその後8基の地区の山車が練り歩き

 山車には芸者さんが所々で踊りを披露、見学者の皆さんから拍手を頂いてい

 ました。

2013年6月10日 (月)

2013 よさこいソーラン祭り

       やっと、初夏の風物詩”よさこいソーラン祭り”  

          

     今年は大学生が頑張りましたね

    大賞が北海学園大学で準に赤ふんの北大が選ばれました、

    これからの季節、過ごしやすく行事も目白押し・・・・・・

    しかし、花粉、食中毒、飲みすぎ…などにご注意

    

2013

2013年6月 3日 (月)

ビル壁面に映像

最近完成したビルの壁面をスクリーンにして映像を投影実験していました

               

  クイズ:ぶれている映像は撮る人が下手くそのせいですが、どこか

  おかしな映像がありますが、わかりますか?

                   Sp1000332 Sp1000326

 

   

2013年6月 2日 (日)

旬のアスパラ

当別まで知り合いの農家へ旬のアスパラを出荷して頂こうと・・・・car

 Sp1000338Sp1000333_2

 

 行く途中、川下公園でライラックまつりの

イベントをしているとの事で立ち寄りました

当別のスウェーデンヒルズのAriと言う手打ちパスタと地中海料理

のお店でお昼にしました。大変おいしかったです。

 Sp1000347

             ここがお店で店内とテラスでも食事がいただけます

 すぐ近所にスウェーデンの手づくり作品を展示販売している建物と

 ガラス工芸棟・木工棟がありましたhouse

Sp1000345 Sp1000342 Sp1000343

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »