« 2013 よさこいソーラン祭り | トップページ | 春の山菜取り最終編 »

2013年6月18日 (火)

みこし行列

6月15日(土曜日)、前日から雨が降り町内の子どもみこし行列が出来るかrain

配でしたが何とか天気が回復し10時半ごろスタート、今年は近くの保育園に

声を掛け保母さん付きで参加、総勢38名となり途中老人介護施設の

では入居者さんが出迎えて用意してくれた詰め合わせのお菓子を子供たち

手渡ししてくれました。

途中小休止して、12時30分に終了参加の子供たちにお土産を渡し解散となり

ました。

            お手伝いの皆さんお疲れ様でしたcoldsweats01 

 16日は、好天に恵まれ札幌まつりのみこし渡御と山車行列を石山通り沿いで

 ゆっくりと見物しました。

 華やかな衣装に身を包んだ氏子さんらその後8基の地区の山車が練り歩き

 山車には芸者さんが所々で踊りを披露、見学者の皆さんから拍手を頂いてい

 ました。

« 2013 よさこいソーラン祭り | トップページ | 春の山菜取り最終編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347114/52080913

この記事へのトラックバック一覧です: みこし行列:

« 2013 よさこいソーラン祭り | トップページ | 春の山菜取り最終編 »